よくある質問 FAQ

Q

チェックイン・チェックアウト方法を教えてください。

A

こちらをご覧ください。

Q

チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか。

A

チェックインは15:00~22:00、チェックアウトは10:00まででございます。
自動システムで管理しておりますので、アーリーチェックインおよびレイトチェックアウトの対応は行っておりません。 なお、当施設は住宅街にございますので、21時以降は屋外での会話などはお静かにお願いいたします。

Q

どのような運営形態の施設ですか?

A

当施設は、大阪市の認定を受けた民泊施設です。

ホテルのような快適さを目指しつつも、セルフチェックイン端末の導入など、民泊ならではの仕組みで運営されています。
一部サービス(例:滞在中の清掃・荷物預かり等)は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

Q

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けることはできますか。

A

恐れ入りますが荷物の預かりは承っておりません。

Q

消灯・門限などの規則はありますか。

A

特にございません。ただし、21時以降は大声で騒いだり大音量で音響を利用したりするのは他のお客様や近隣住民の迷惑になりますのでご配慮ください。

Q

問い合わせはどこにしたらいいですか?

A

お問い合わせフォームよりお願いいたします。

Q

バス・トイレは別ですか。共有シャワーやトイレではないですか。

A

全室バス/シャワールームとトイレは別になっています。
また、ご宿泊者様は皆さま屋上天然温泉「ひなたの湯」もご利用いただけます。

Q

Wi-Fiは利用できますか。

A

はい、無料でご利用いただけます。

Q

喫煙ルームはありますか。

A

全室禁煙です。館内での喫煙(電子タバコも含む)はご遠慮ください。

Q

滞在中の部屋の掃除はしてもらえますか。

A

滞在中のお部屋の清掃とタオル交換はございません。清掃やクリーニングにかかるエネルギー使用量を抑えることで、環境に優しく、CO2の削減に取り組んでまいります。ECO活動にご協力頂きますようお願い申し上げます。(全室に洗濯機がございます。環境保全の為、タオルの再利用をよろしくお願いいたします。)

Q

お部屋のアメニティ・設備を教えてください。

A

こちらをご覧ください。

Q

洗濯用洗剤を追加でもらうことはできますか?

A

14階ひなたの湯大阪ユニバーサルベイサイドにて1個50円(税込)で販売しております。
ご希望の際は、そちらでお買い求めください。

Q

荷物の受け取り、又は施設からの配送サービスはありますか?

A

荷物の受け取り、又は施設からの配送サービスはございません。
お近くのコンビニまたは郵便局をご利用ください。

Q

未成年のみで宿泊できますか?

A

未成年の方のみでもご宿泊いただけます。
ただし、親権者様に「同意書」の提出をお願いしています。

Q

宿泊予約のキャンセルはできますか?

A

キャンセル規定にかかる日にキャンセルをする場合は、キャンセル料が発生します。
詳しくはご予約のキャンセルポリシーをご確認くださいませ。

台風や大雪などの天候不良の場合でも、交通機関が運航している場合はお客様都合のキャンセルとみなし、キャンセル料を頂戴いたしますのでご了承ください。日程変更についても、上記のキャンセル料が発生いたします。また、サイトやプランによりご予約時からキャンセル料が発生することがあります。

Q

何泊から宿泊可能ですか?

A

当施設の宿泊は 2泊3日以上から承っております。

Q

対応言語は何ですか?

A

対応言語は日本語と英語です。

Q

駐車場はありますか?

A

はい、こちらをご覧ください。

Q

アクセスについて教えてください。

A

こちらをご覧ください。

Q

周辺の観光スポットついて教えてください。

A

こちらをご覧ください。

Q

バスの駐車場はありますか?

A

申し訳ありませんが、当施設にはバスを駐停車できる場所がございません。
また、住宅街の中にあるため、周辺道路での駐停車(乗用車での荷物の積み下ろしを含む)もご遠慮いただいております。ご理解とご協力をお願いいたします。