Q & Aよくある質問

よくある質問

宿泊・予約について

添い寝はできますか?
ベッド1つにつき未就学のお子様1名まで無料で添い寝可能でございます。
お子様用のアメニティのご用意はございませんのであらかじめご了承ください。
キャンセル待ちはできますか?
申し訳ございませんがキャンセル待ちは承っておりません。
空室状況は日々変わりますので、その都度お電話にてお問い合わせいただくか、
インターネットから空室状況をご確認ください。
未成年だけで宿泊はできますか?
ご宿泊いただけます。
ですが、未成年のお客様だけでのご宿泊は親権者様の同意書が必要になります。
下記よりPDFデータを印刷いただき、チェックイン時にフロントへご提出ください。

同意書フォーマット
お部屋番号の指定はできますか?
申し訳ございませんが、お部屋の指定は承っておりません。
ペット同伴の宿泊は可能ですか?
盲導犬・聴導犬・介助犬などの補助犬以外の動物のご入室はお断りしております。
補助犬の同伴につきましては、ご予約の際にお電話、またはメールにて事前にお申しつけください。
利用できる現金以外のお支払方法を教えてください。
ライズホテル大阪北新地でご利用いただける、クレジットカードや電子マネーなどの種類についてご案内いたします。

<クレジットカード>
UCカード(VISA、MASTER)
JCBカード(ダイナース、アメックス)

<コード決済(精算機での利用)>
PayPay(カウンターも有り)
楽天ペイ
LINE Pay
d払い
au PAY
メルペイ
ALIPAY+
WeChatPay

<ギフト券>
JCBギフト券
三菱UFJニコスギフト券
UCギフト券

<J-Debit>
各金融機関のキャッシュカード等

クリーニングサービスはありますか?
ございます。AM9:00までにフロントにお預けいただきましたら、当日の18:00頃に戻ってまいります。
また、館内にはコインランドリーコーナーもございますのでご利用くださいませ。コインランドリーは24時間ご利用可能です。
予約をしたのに予約完了受付メールが届きません
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@the-rise.jp
チェックイン、チェックアウト時刻を教えてください。
チェックインは午後3時以降、チェックアウトは午前10時まででございます。
なお、チェックインの時刻に遅れられる場合でも、23時までは連絡不要でございます。
インボイス対応の領収書は発行してもらえますか?
当ホテルの公式サイトからお申し込みのお客様には、インボイス制度(適格請求書・領収書)に対応した領収書を発行いたします。

海外予約サイトの事前決済は、日本国内のインボイス制度(適格請求書・領収書)に対応していないことが確認されております。
事前決済で予約された場合、領収書はホテルでは発行出来ませんのでご注意ください。
現地決済の場合に限り、ホテルが領収書を発行いたします。


■主な海外予約サイト
Booking.com(ブッキングドットコム)
Expedia(エクスペディア)
agoda(アゴダ)
Trip.com(トリップドットコム ※旧Ctrip)


日本国内のインボイス制度(適格請求書・領収書)に対応した領収書が必要な場合は、
当ホテル公式サイト、または国内旅行サイトにてご予約ください。


なお、各旅行会社(楽天トラベル、じゃらん、JTBなど)からご予約される際に、 事前決済の場合はホテルでの領収書が発行出来ませんので、その場合はお申し込みの旅行会社へお問い合わせください。
事前に荷物を送りたいのですが、どうすれば良いですか?
ご予約者様氏名(ふりがな)とチェックイン日を記入し、下記の住所へご送付ください。
〒530-0003 大阪市北区堂島1丁目1番13号 ライズホテル大阪北新地
恐れ入りますが、荷物の到着日はチェックイン日当日にご指定をお願いいたします。
また、着払いの荷物はお受けいたしかねます。
チェックイン前/チェックアウト後にも荷物を預けられますか?
はい、お預かりいたします。フロントにてお申し付けくださいませ。(チェックイン日、チェックアウト日のみ)
チェックイン日:無料
チェックアウト日:一個につき500円(税込)※2024年5月13日より

館内について

ホテル内にバーや喫茶店はありますか?
ホテルの1階にはフレンチレストラン「アントレーズ」がございます。 厳選した約170種類500本のワインとともに、フレンチの伝統を継承した料理をお楽しみいただけます。 公式サイトはこちらから
売店はありますか?
館内に売店はございません。3階に自動販売機がございます。
また、ホテルから徒歩3分圏内に24時間営業のコンビニエンスストア(ローソン)がございます。
インターネットは利用できますか?
客室内、フロント階におきまして無料で無線LAN(Wi-Fi)をご利用いただけます。
しかしながら、有線LANケーブルのご用意はございませんのでご了承くださいませ。
外貨両替はできますか?
ホテルから徒歩約2分のローソンで外貨両替が可能です。(ローソン 堂島浜一丁目店)
その他、大阪駅周辺にも両替可能な場所はたくさんございますので、
詳しくはフロントにてご案内させていただきます。
駐車場はありますか?
アクセスページにて詳細をまとめております。 詳しい情報はこちらをご覧下さいませ。
駐輪場はありますか?
アクセスページにて詳細をまとめております。 詳しい情報はこちらをご覧下さいませ。

客室・備品類について

連泊の時の客室の清掃はどうなりますか?
連泊のお客様の清掃は「エコ清掃」を実施しております。
衛生面の観点から、4泊目と以降3日ごとにすべての清掃を行います。(例:4泊目、7泊目)
エコ清掃ではなくすべての清掃をご希望の場合は、前日24時までにフロントまでご連絡ください。
ルームサービスはありますか?
申し訳ございませんが、ルームサービスのご提供はございません。
お部屋にセーフティーボックス(金庫)はありますか?
あいにく、客室内にセーフティーボックスはございません。
貴重品はフロントにてお預かりしております。
(※15F スイートルームの1室にのみご用意がございます)
ルームキーを記念に持ち帰ってもいいでしょうか?
恐れ入りますが、ご出発の際にルームキーは必ずご返却をお願い致します。
エキストラベッド、またはベビーベッドやベッドガードはありますか?
申し訳ございませんがご準備がございません。
お部屋によって異なりますが、ベッドと壁をくっつけてのご案内も可能ですので、一度、お電話かメールにてお問い合せください。
スーツケースを処分してもらえますか?
ご滞在中のスーツケース処分につきましては、別途追加料金のお支払いが必要です。
・スーツケース1つあたり 2,000円(税込)
処分をご希望のお客様は、フロントスタッフまでお声がけくださいませ。

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